らあめん


らあめん(650円)


 さてさて、先日の『濱ッ子』でちょっと触れました、伊勢佐木町の新店。もう一軒は、こちら。
 神奈川新町の本店は、昨年末に食べてきましたが、なかなかに旨い一杯でしたので、物凄く期待の新店です。
 ここ、前はなんだったかなあ。内装は如何にも新店で、木目が気持ちいいです。
 カウンター席のみ。券売機が店外にあるので若干わかりづらいです。

 この日はたまたまか、スペインのテレビ局が取材に来ていました。新店なのに、いきなりインターナショナル。
 なんでも、お店の近くにあるスペイン料理屋に取材に来ていた流れで撮影されたんだとか。私も映っちゃってるね。全世界デビューw
 とりあえず、基本の「らあめん」を。というか、こちらはこれ一本で、後はトッピングの違いだけです。
 大分ラーメン、ここ以外は食べた事がないので、一般化ができないのですが。濃厚な豚骨スープはコクが十分。でも、しつこくないのが旨いと思わせる技ですね。
 麺はもちろん細麺。普通でお願いしましたが、やや柔茹でかなあ。
 チャーシューは薄くて大振りなのが2枚。これもこのくらいが程々でいいのかな。

 ごちそうさま。期待どおりでした。

たまがった

55杯目/2011年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅


ブログパーツ