醤油ラーメン


醤油ラーメン(600円)

【2011年2月4日 新規オープン】

 今年に入ってから、伊勢佐木町は新店ラッシュ。もう一軒も、近日公開します。
 で、こちら。『風の子』の移転前跡地にできました、家系のお店です。なんでも、経営は元の風の子なんだとか。
 とりあえず入ってみると、中国系かな?外国人の店員さんが迎えてくれます。
 私は日本人だろうが外国人だろうが差別的な発想はない人間なのですが、ただ、日本語は聞き取っていただきたい。
 カウンターのみの長細い店内。ラーメンに関するうんちくが書かれています。
 とりあえずは、初めてなので「醤油ラーメン」を。
 食べてみて、最初に思ったのは「『濱家』に似てる」。スープそれ自体を呑む分にはいいのですが、麺と合わせるとスープが弱い。麺の印象も近いものがあります。
 具では、チャーシューでなく角煮が入っていることに注目。いやあ、味が良く染みていて、これはいいわあ。
 それにしても、うずら。これが入ってるということは、壱六家系?でも、スープは全然それっぽくなかったけど。亜流かなあ。
 半ライス無料サービスってのもこのご時世いいですね。水分多すぎてベチャベチャでしたけどw

 ごちそうさま。

濱ッ子

54杯目/2011年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅


ブログパーツ