チャーシューワンタンメン


チャーシューワンタンメン(980円)


 西湘ラーメンツアー、二軒目はこちら。何となくな流れでこっちへ来ちゃいましたが、連食なのに小田原系入れちゃって大丈夫(^_^;
 2軒目は、飯田商店で会ったごっちさんが参加。

 こちらは『味の大西』出身の小田原系のお店。地元で愛されるお店であり、食事時はかなりある席がすべて埋まります。
 しかしなあ。店員さん達の掛け合いが面白いなあ。こういう風景って、小田原系の恒例行事なんですかね。おやじさん怒鳴りっぱなしで店員さん無視しっぱなしw
 まあ、食べたのは「チャーシューワンタンメン」。自分が作った縛りとはいえ、連食なんだからワンタンメンにすれば良かった・・・。
 スープは豚骨でマイルド。油は少なめで、小田原系としては食べやすいかな。逆に言えば、物足りなくもある感じですね。
 麺は室伏製麺で、縮れが少なめ。これまた旨い。
 雲呑は、小田原系そのもので、どうやったらこの旨味が出るのか教えてもらいたいわあ。

 ごちそうさま。

国味

50杯目/2011年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅


ブログパーツ