らーめん小


らーめん小(650円)


 『九州大牟田ラーメン 柳屋』というお店の別ブランドで、パチンコ店の併設店です。
 駅からは一本道なのですが、カーブの先にあるので駅から見えず、着くまでに少し不安になります(^_^;
 提供しているラーメンは、二郎インスパイア系で、少々店内が狭いです。
 食べたのは、「らーめん小」。連食ですし。
 二郎インスパイア系らしく、トッピングは選べます。次の日も仕事だったので、ニンニクは外してヤサイ多めと鰹節を。ヤサイの盛りは、かなり良いですね。
 麺の量は、小で160g。ゴワゴワッとした二郎らしい麺。ここまでは結構二郎ッぽいんですよね。
 ただ、スープがね。なるほど、大分ラーメンの別ブランドだけあって、豚骨ラーメンのスープッぽいんですよね。そこが二郎とは決定的に違うんです。まあ、私はこの系統のインスパイアも好きなんですけど。
 具が、デフォルトで半玉付いていたり、メンマが付いていたり、なかなか豪華。
 もうちょっと話題になってもいいんじゃないかなあ。

 ごちそうさま。

浪花節

41杯目/2011年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 三ツ境駅希望ケ丘駅


ブログパーツ