チャーシューメン


チャーシューメン(735円)
餃子(399円)


 佐野ラーメンツアー3軒目は、佐野プレミアムアウトレットを挟んで、もちろんこちら。
 佐野で私が最も美味しいと思うお店です。

 いつも平日に行くからか、ほとんど行列に出くわしたことはないのですが、この日はやや混んでいました。
 それでも、店内の席数がメチャクチャ多いため、大して待つことはありません。
 テーブル席と座敷席で構成されている店内。ファミレス並みの広さがあります。そんなわけで、ラーメンは一度に物凄い杯数を同時に作っていますが、延びにくい佐野の麺の特徴か、へたったラーメンを食べたことはありません。
 食べたのは、「チャーシューメン」と「餃子」。
 昨年来たときに、フリガンさんがチャーシューメンを注文していて、初めてラーメンとチャーシューメンの叉焼が違うことを知りました。
 ということで、今回はチャーシューメンを食べようと決めていました。
 やっぱり旨い。ダシが効いていて、これが求めていた味だよって感じです。
 麺も、ピロピロで太さが違うのに、ちゃんと火が通ってます。
 叉焼も、肉って感じでラーメンの方の巻き叉焼とはひと味違いますね。


餃子

 餃子は、ニンニクがガンガン効いていて、旨い。具がみじん切りになっていて、食感が良いですね。
 お土産にも買ってしまいました(笑)

 ごちそうさま。

おぐら屋

29杯目/2011年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 田沼駅吉水駅


ブログパーツ