貝そば[ハーフ]


貝そば[ハーフ](550円)


 新宿で行われていた『新!東京らーめんチャンピオン』というイベント。まあ、ブログ的にはとっくに終わっているのですが、全12種類の限定ラーメンが食べられるというなかなか面白い企画でした。
 私の場合、今の会社に入ってから、なかなか東京で食べる時間がなくなってしまったものですから、新宿に来るのも久しぶりでねえ。横浜でやってくれれば全部制覇したんですが(笑)
 とりあえず1杯目は『魚雷』の「貝そば」をハーフで。
 あさり、しじみ、ムール貝の3種の貝でとったスープは、善くも悪くも貝の風味が全面に出ているもの。個人的には苦手かなあ。アサリバターみたいだというのが率直な感想。
 麺には海藻が練り込んである?個人的にはもう少しコシが欲しいかなあ。歯ごたえがないなあ。

 ごちそうさま。

ra-men110036

20杯目/2011年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅


ブログパーツ