ラーメンとキャベチャー


ラーメン(650円)
キャベチャー(100円)


 吉祥寺で食べるラーメン、2軒目は、こちら。吉祥寺が誇る横浜家系のお店。
 店頭に六角家姉妹店とデカデカと書かれており、期待感をそそります。店主はなんでも、武蔵家を立ち上げた人で、その後武蔵家から独立してこちらを始めたそう。
 お店の入り口はわかりにくいですが、意外と中はカウンターの他、テーブル席もあり、広くなっています。
 食べたのは、「ラーメン」に「キャベチャー」トッピング。
 まずは、間髪入れずに出てきたキャベチャーを摘みました。ゴマ油とちょっとのチャーシューが良い感じ。なんか、ビールが欲しくなりますねえ(笑)
 本番のラーメン。スープはさすが姉妹店、六角家テイスト。違いといえば、こちらの方が鶏が強いかなあといった感じ。家系ではあっさりだけど旨味は十分。
 麺は、やや柔茹でかなあ。別に気にするほどではないですが。

 しかし、横浜にも滅多にない旨い家系。久々にいただきました。
 ごちそうさまでした。


洞くつ家

11杯目/2011年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅


ブログパーツ