チャーシューメン


チャーシューメン(650円)
たぬきそば(580円)
鍋焼きうどん(?円)


 2010年末ということで、平塚の実家へ帰省中。
 実家の両親とともに、静岡へ遊びに来ました(詳しくは、こちら)。
 で、お昼ということになったのですが、娘がお蕎麦が食べたいというので、そば屋に決定。
 ということで、娘の希望で蕎麦屋さんですが、夜はもちろん年越し蕎麦なので、「チャーシューメン」を。
 スープは、溶き卵の蕎麦つゆのような独特の味。うーん、蕎麦でもなくラーメンでもない・・・。
 チャーシューがとても旨かったですね。

たぬきそば ラーメンではないですが、娘の「たぬきそば」。
 これがね、やっぱり旨いの。そば屋では蕎麦頼まないとダメかな。
 ちょいちょい娘に貰って食べちゃいました(笑)



鍋焼きうどん 奥さんの「鍋焼きうどん」。
 寒い季節はこれを食べたくなります。
 思いの外、量が極端に少ないのはどうしてだろう・・・。
 でも、流石に美味しい。



 これが私の2010年〆のラーメンになりました。
 ごちそうさまでした。

ふじのや

370杯目/2010年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:うどん | 清水駅新清水駅入江岡駅


ブログパーツ