四川担々刀削麺


四川担々刀削麺(750円)


 刀削麺のお店。でも、料理の主体は四川料理な気がします。
 中国人夫婦で経営しているよう。客層はほぼ中国人。日本語が聞こえない(^_^;
 なかなか流行っているようで、あっという間に全席埋まってしまいました。
 食べたのは「四川担々刀削麺」。何となく一番人気な雰囲気だったので。
 辛さは選べるので辛口で。程々の辛さですね。辛いのが苦手だとちょっと厳しいかも知れません。ただ、スープも胡麻などで甘みがあり、なかなか旨いです。
 ピロピロの麺。刀削麺って、実は初めて食べます。これ、良いですね、はまりそう。

 それにしても手際が悪い。30分も待ってしまった。しかも、忙しくて待つなら良いけど、お客さんとの世間話に熱中して手が動いてないんだもんね。仕事頑張ろうよ。
 ごちそうさま。


華隆餐館

353杯目/2010年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:四川料理 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅


ブログパーツ