つけ麺[濃口]


つけ麺[濃口](750円)
メンマ増量(100円)

【2010年12月1日新規オープン】

 先日、たまたま通りかかって見つけました。そのときは「スープの出来が悪いので臨時休業」でしたが、今回はやってました。
 カウンターのみの細長いお店。入り口の券売機で(濃口)と(淡口)で悩む。
 結局、淡口にしたのですが、店主さんに「男性には物足りないかも知れませんが、宜しいですか?」と。そう言われるとね、やっぱり濃口が良いかなあ、と。
 ということで、「つけ麺[濃口]」。クーポンを使ってメンマ増量で。
 スープは豚骨魚介の流行のスープ。若干淡泊な感じもしなくはなかったですが、オープン直後とは思えないくらいそつなくまとまった感じでした。
 麺は太麺。ツルッとした食感で、美味しいなあ。
 デフォルトで玉子が付いてるのはポイントだなあ。メンマも大振りでコリコリしてて、好きです。

 ごちそうさま。


351杯目/2010年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:つけ麺 | 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅阪東橋駅


ブログパーツ