つけめんゆず風味


つけめんゆず風味(780円)

【2010年7月25日 新規オープン】

 最近、凄い勢いで多店舗展開しているつけ麺専門店。つけ麺のお店でチェーン展開を始めるところ、最近多いですね。
 大船も、ここ数年で更なる激戦区になってきてますね。家系もつけ麺も、はたまた従来型のラーメンも、何でもあります。

 お店は最近流行の木目調の内装。店員さん、いきなりオーダーを間違えたり、なかなかやってくれます。
 食べたのは、「つけめんゆず風味」。要するに、スタンダードメニュー。
 最近はもうつけ麺のスタンダードになった感のある豚骨魚介系スープに、かなり柚子を効かせて差別化を図ってる感じ。
 やや甘さが勝つのは、この手の味が万人受けするからでしょうが・・・。
 麺は、各店舗で製麺しているんだとか。結構固めですね。コシというか、固め。

 ごちそうさま。


三ツ矢堂製麺 大船店

324杯目/2010年

【同店に対する他の方の記事】
ラーメン・湘南・プラス
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
湘南ラーメン食べ歩記

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:つけ麺 | 大船駅富士見町駅


ブログパーツ