元気のでるみそラーメン


元気のでるみそラーメン(1,100円)
みそラーメン(850円)


 横浜駅付近に買い物があったので、そのついでに奥さん達を説得して、こちらで昼食を食べることにしました。
 横浜高島屋の催事って、イートインがないことが多いのですが、今回は長丁場に2軒のラーメン屋さんが来るそうですね。
 で、こちらはそのうちの前半に出店していたお店。住所を見る限り、札幌駅からそう遠くないところにあるお店みたいです。
 何でも、地産地消にこだわったお店なんだとか。
みそラーメン

 まず奥さんの「みそラーメン」。スタンダードメニューです。
 豚骨がバッチリ効いたこってりスープに、少し甘めの味噌を合わせた、札幌の味噌ラーメン。
 麺も札幌独特の太縮れ麺で、香りも歯ごたえもバッチリ。美味しいです。

 私は「元気のでるみそラーメン」人気メニューだということで。
 ラーメンとしてはちょっと価格が高いかなと思いますが。量も普通ですからね。
 このラーメンの最大の違いは、行者ニンニクが入っていること。独自の製法で行者ニンニクを臭わなくしているんだそう。
 うーん、食べた感じは少し匂ってますけど(^^; 食べ終わってから口臭がしないって事なのかな。
 行者ニンニクが入っている分、普通の味噌よりも複雑味が増してますね。これはなかなか美味しい。

 ごちそうさまでした。札幌へ行きたくなりました。


309杯目/2010年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅


ブログパーツ