らーめん


らーめん(600円)

【2010年8月11日 新規オープン】

 今日は、大学時代のゼミの同窓会・・・だったはずなんです。
 そう思って家を出てしばらくしたら、「ごめん、今日中止って言うの忘れてた」ってorz
 いえね、ちょうど台風が東京に上陸するって日だったので、中止なんじゃないかなとは思ったんですよ。でも、何の連絡もなかったので、とりあえず出発だけしたんです。
 先輩・・・、いつも似たようなミスかましてくれてありがとうございます。

 ということで、いきなり予定が白紙になった私。まあ、ラーメンでも食べて帰るかと、次の京急蒲田駅で降りました。
 こういう時に活躍するのは、やはり携帯の「ラーメンバンク」。らーナビの方が掲載数は多いですが、こと東京についてはラーメンバンクに軍配が上がると思います。

 で、行ったのがこちら。『なんつッ亭』出身で8月11日にオープンしたお店です。
 なんつッ亭、大きい割に出身者のお店が少ない印象があります。
 ちょっと、路地裏感のあるところにあり、夫婦で営業しているみたいです。気持ちの良い接客をしてくれました。
 食べたのは、「らーめん」。
 見た目、なんつッ亭そのものの熊本ラーメンスタイルです。
 ただ、スープはなんつッ亭よりもしつこくないかな。食べやすいです。
 一番の違いは、麺。こちらの麺は、なんと平麺なのです。
 何となく、スープの印象が薄くなっちゃう気もしましたが、これはこれでアリだと思います。

 こちらでは、その他青森おでんなんてのも置いていて、夜一杯呑むのにも良いかもしれません。

 ごちそうさま。また来ます。


水田商店

307杯目/2010年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅


ブログパーツ