つけ麺


つけ麺(800円)

【2010年9月23日 新規オープン】

 つけ麺のスープに途中で焼き石を投入することで有名な『TETSU』。その新店が9月に横浜に出来ました。
 オープン当初は大行列で近付けなかったのですが、そろそろ落ち着いてきたようなので、チャレンジ。
 実は私、すべての店舗を通してTETSU初体験です。

 さて、端から信用などしていませんが、食べログでの評価が低かったので、気にはなっていました。なるほど、接客が悪いですね。
 ホールの店員さんが、ジロジロ見てくるので何かと思いましたが。奥で私を指して食券を受け取ったかどうかを話してました。
 いやあ、自分で覚えてろよ。ってか、例えわからなくても、ジロジロ見るのも客に聞こえるくらいの声で話すのも、どうかと思う。
 で、食べたのは「つけ麺」。
 流石に人気店だけあって、丁寧スープで美味しかったです。ただ、最近巷に溢れている魚介豚骨スープなので、あまり記憶に残らないのは確か。
 焼き石は、結構熱くなるんですね。最初の時よりも熱い。というか、最初はとっても温かったんですが、それがデフォルトなのかな。

 もう少し価格が抑えられていたらなあ。ごちそうさま。


 293杯目/2010年

【同店に対する他の方の記事】
辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
JINのらーめんとかも
ラーメン我が人生
たけひこのラーメン全国食べ歩き
アラフォー男の戯言
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:つけ麺 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅


ブログパーツ