豚骨トマトヌードル


豚骨トマトヌードル(750円)

【2010年9月6日 新規オープン】

 9月は節目なのか、新規オープン店が多いですね。こちらは9月6日オープン。
 二郎インスパイア系ということで、とりあえず行ってみることにしました。
 オープンから何度過去の界隈を通っているはずなんですが、全く気が付きませんでした。ちょっと目立たない外観かもしれませんね。

 入ると、先客なし。L字カウンターとテーブル席がありますが、テーブル席は店主さんの手が回らなくて使用禁止だそうです。だったら置いておかなきゃ良いのにね。
 とりあえず、「豚骨トマトヌードル」を。混ぜそばでも良かったんですけどね。
 スタイルは二郎インスパイアですが、方向性は全く違いますね。まあ、誰も二郎だなんて言ってないので、インスパイア云々って言ってる方がおかしいって話ですが。
 スープは上品でスパイシー。こちらの最大の特徴であるトマトも程よい酸味で、イタリアンテイスト。
 レモンが添えられているのですが、これを搾るとかなり印象が変わります。サッパリになって。最初から搾るとサッパリ過ぎちゃいますけどね。

 二郎と思って食べるとあれですが、これはこれでいけます。って言うか、旨い!
 麺は200gで十分ですが、野菜が少ないのが気になります。

 ごちそうさま。


トマトスタジオ

 273杯目/2010年

【同店に対する他の方の記事】
ぼぶのラーメン紀行
ラーメン・湘南・プラス
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 馬車道駅桜木町駅関内駅


ブログパーツ