本丸塩らー麺[大盛り]


本丸塩らー麺[大盛り](1,000円)
赤丸塩らー麺[大盛り](1,100円)


 家族で元町のチャーミングセールへ。一頃の賑わいはなくなっちゃいましたね。
 メイン通りから一本入ったところにある、こちら。元町の景観に溶け込む外装で、注意していないと見落とすかも(^^;
 本店が実家から比較的近いところにあるのに、実は一度も行ったことがなく、今回が初めてでした。本店と味は違うのかな?
 チャーミングセールの影響でしょうが、待っている間にメニューを渡されたものの、注文してみたらほとんどのメニューがない始末で。それならそうと、メニューを渡すときに言えばいいのに。
 結局、私が食べたのは「赤丸塩らー麺」。麺大盛りで。
 塩スープの上に、激辛特製赤丸ダレという名の肉味噌が乗っかっているもの。たぶん、それ以外は基本形と同じだと思います。
 スープは今風の塩味なのかなと思ったら、思ったよりも昔ながらの塩スープでびっくり。私には若干しょっぱかったかな。
 赤丸ダレは、唐辛子の辛さがガツンときます。辛すぎず、ちょうど良いのかな。
 ここの特徴の一つである麺は、私の大好きな佐野ラーメンの麺を送ってもらっているんだとか。確かに、コシのある麺。
 チャーシューはこの日品切れで、代わりの鶏チャーシュー。・・・。ただの鶏と違いますか?

赤丸塩らー麺[大盛り]

 奥さんが食べたのは、「本丸塩らー麺」。こちらも麺大盛りで。
 麺大盛りにはしましたが、デフォルトで麺の量が思ったよりありましたね。子供と分けても多すぎるくらいでした。

 店員さんが子供の相手をしてくれたり、雰囲気は良かったんですけどね。ごちそうさま。


本丸亭横浜元町店

 262杯目/2010年

【同店に対する他の方の記事】
メモ@メーラン日記

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


ブログパーツ