四川激辛麻婆油めん


四川激辛麻婆油めん(780円)


 再訪シリーズ。前回来たときは、横浜で終電が行ってしまい、致し方なく東横インに泊まったとき。今だったら歩いてでも帰れますからね。もうあり得ないなあ。
 中華街のそばに中華料理のチェーン店をオープンさせるというのは、なかなか勇気があるなあと思いましたが、意外と善戦しているようです。
 気になったのは「四川激辛麻婆油めん」。食べてみました。
 確かに麻婆。豆腐を入れたい(笑)そんな印象です。
 別皿の香辛料を入れると、なかなかに辛くなります。辛いものが苦手な人は、そもそもこのメニューを注文しないと思いますが、もし注文してしまったら、要注意です。
 ちなみに、卓上のラー油とは別物。これはほとんど辛くありません。
 刀切麺(極太麺)は、20周年記念で開発したものだそう。コシがあり、食べ応えがあります。量も50%増量で、お腹にたまります。

 ごちそうさま。

 230杯目/2010年

【過去の訪問歴】
2006-09-30』−長葱湯麺
2006-08-02』−タンメン

【同店に対する他の方の記事】
ランナー横浜の日記
仙台 黒鯛 クロダイ釣り その他ブログ



関連ランキング:ラーメン | 日本大通り駅石川町駅関内駅


ブログパーツ