四川担々麺ランチ


四川担々麺ランチ(700円)


 中華街ランチシリーズです。実は、ランチで麺類を食べたのは、今回が初めて。じゃあ、今までのは何だったのかといえば、再度行ったときのものでしたw
 今回は、四川料理の「京華楼 別館」。詳細は不明(笑)

 事前に調べたところ、麻婆豆腐と刀削麺が有名ということで、「四川担々麺ランチ」にしてみました。
 そしたらね、もう来ない来ない。他の麻婆豆腐ランチなんかはさっさと来たんですけどね。結局、麻婆豆腐が半分ほど食べ終わった頃に、出てきました。
 スープはなるほど、中華スープにスリゴマのコンビ。ラーメン屋にはない美味しさですが、ガツンというインパクトはありません。辛さもほどほどなので、途中で卓上の花椒を添加。
 麺は、これが刀削麺かと。実は、初めて食べました。モチモチしていて、端の方はツルツルシコシコ。思っていたよりも、美味しかったです。

 夏に四川は汗が止まらなくなっちゃいますが、良いですね。ごちそうさま。


 209杯目/2010年

神奈川県横浜市中区山下町145-2
横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅下車 徒歩6分(中華大通り沿い)
TEL:045-227-1616
駐車場:なし(付近に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:00 - 22:00[年中無休]》
ブログパーツ