らーめん


らーめん(700円)


 伊勢佐木町の外れにあるラーメン店。「鳥居式らーめん塾」の第六期生がオープンさせたお店なんだとか。と言っても、鳥居式らーめん塾のラーメンの味を、綺麗サッパリ忘れてしまいましたw
 店主さんは愛想が良く、気持ちの良いお店です。

 暑いのでつけ麺にしようかと思いましたが、やっぱり最初なので「らーめん」を。
 一言で言えば、豚骨魚介系のラーメンなのですが、比較的サッパリしていて、鰹節の風味も強いので、巷のそれとはちょっと違った印象を受けます。
 魚粉が凄く、食べるとザラッとした食感があります。個人的には、こういうの好きなんです。

 インパクトはないですが、ホッとする一杯でした。ごちそうさま。


ひとふんばり

 201杯目/2010年

神奈川県横浜市中区長者町4-9-6
横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅下車 徒歩2分(東口すぐ)
TEL:045-664-7871
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:30 - 15:00,18:00 - 20:30(土祝11:00 - 16:00)[日曜定休]》
ブログパーツ