つけ麺 醤油基本


つけ麺 醤油基本(¥650)

【2010年6月5日新規オープン】

 先日の「Yokohama Walker」に掲載されていたお店。
 あんまりこっちの方は行かないんですが、何でも変わったつけ麺を出してくれるということで、気になって行って見ました。

 店主さんは、元プロ野球選手の清原和博氏と親交があるそうで、出店する前に氏に墨付きを貰ったそう。
 店内には、清原選手のサインバットなどが展示されています。

 色々と迷いましたが、基本と書かれた「つけ麺 醤油基本」にしてみました。最初に辛さをどうするか訊かれたので、辛めでお願いしました。
 まず、ここで驚くのが、その提供スタイル。つけスープが鉄鍋でグツグツ煮立ちながら出てきます。そんなわけで、スープに繊細さはないんですが、とろみと辛味があり、これはこれで後を引くおいしさです。
 あとはね、当然のところ熱いですw 最後までスープは熱々。時期的に、若干我慢大会っぽいかも(^^;
 「辛さはどうでした?」と店主さん。「まだまだいけます」と答えたら、卓上の青唐辛子を入れてみるよう勧められました。これが結構辛いので、あまり入れすぎると危険です。
 ちなみに、辛いメニューしか置いてないそうで、子供や辛いものが苦手な人は、少し考えた方が良いかもしれません。

 でも、美味しかったですよ。接客も気持ちよかったし。また来ます。ごちそうさま。


Si激Ya

 195杯目/2010年

神奈川県横浜市南区永楽町2-26-2
横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅下車 徒歩4分(中消防署裏)
TEL:045-261-8203
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:30 - 15:30,17:30 - 23:00[不定休]》
ブログパーツ