特製つけ麺


特製つけ麺(¥900)


 これまた再訪シリーズ。前回来たときは、何で来たんだったかなあ。今回は、雨宿りw
 元ボクシング世界チャンピオン、畑山隆則氏の経営するラーメン店。店内には彼をデフォルメしたイラストがあちこちにあります。ラーメン好きで、ここ以外にも、何軒かラーメン店もってますよね。
 お店は、桜木町駅からほど近くにありますが、ちょっと路地裏にあるので、気が付かない人は気が付かないかな、と。
 それにしては、もう何年も営業しているので、固定客が付いてるんでしょうね。

 前回はスタンダードなラーメンをいただいたので、今回は「特製つけ麺」で。
 魚介系が強い尾道ラーメンのスープをアレンジしてつけ麺にしている感じで、節系の風味たっぷり。って、ここまでは良いんですけど、このつけ麺、味見して作ってます?すんごいしょっぱいんですけど(^^;
 うーん、割スープで最初から割って食べろって事なのかな。それにしても、割スープを総て入れてもしょっぱいんですけど・・・。
 それさえなければ、FC店としてはなかなか良い線いってると思うんですけどね。まあ、良い値段も取ってますが。

 ごちそうさま。


麺一筋桜木町店

 187杯目/2010年

神奈川県横浜市中区花咲町2-62-5
横浜市営地下鉄ブルーラインほか 桜木町駅下車 徒歩1分(音楽通り交差点付近)
TEL:045-253-0961
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:00 - 22:30[年中無休]》
ブログパーツ