白丸元味


白丸元味(¥750)


 最近、本当に一風堂に随分行きますね。
 一風堂は、最近ポイントカードを発行しているのですが、今回で一枚目が貯まって、クーポン券をいただきました。
 これで、また行くことになっちゃうなw
 今回は、クイーンズイーストの店舗へ。こちらもキャンペーンの影響か、若干お昼時をずらしていったのに、大行列でした。
 こちらの店舗の特徴は、観光地にあるということもあってか、子供連れが多いこと。子供用の椅子もたくさん用意されていて、お店側も家族連れ対応になっています。

 食べたのは「白丸元味」。今日気が付きましたが、つけ麺提供店舗には、からか麺がないんですね。こちらはつけ麺タイプのメニュー構成。
 味はね。いつも通りでした。何てったって、ここのスープはセンター調理ですから。調理手際等からか、若干の味の違いはあるんですけどね。
 そういえば、麺の茹で具合もちょっと違ったみたい。混んでいてオペレーションが上手くいっていなかったからとかいうこともあるのかもしれませんが、こちらに比べてポルタ店は固めに茹でられていた印象がありました。
 おそらく、クイーンズイースト店の方が正しい茹で方なのかな、と。ポルタの方は、ハリガネでお願いしたら、粉落としで出てきちゃいましたからね。

 替玉25円ということで、今回も2回もおかわりしてしまいました。ごちそうさま。


 160杯目/2010年

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2
横浜高速鉄道みなとみらい線 みなとみらい駅 下車 徒歩1分(クイーンズイーストB1F)
TEL:045-227-6305
駐車場:有り(クイーンズスクエア共用)
子連れ:◎(ハイチェア,食器あり)
《11:00 - 21:30[年中無休]》
ブログパーツ

【過去の訪問歴】
08.08.24』−からか麺
07.02.09』−赤丸新味
06.03.16』−赤丸肉入り