とんこつらぁ麺classic


とんこつらぁ麺classic(¥730)


 再訪シリーズ。そんなに行ってなかったんですねえ。というか、前に行ったのは、オープン当初か。
 グロービートジャパンが展開するラーメンチェーン店の業態の一つで、『ちゃぶ屋』の森住康二氏プロデュースということを前面に出したお店。オープンした頃は、ちゃぶ屋の経営だと思っていましたが、ただプロデュースしているだけなんですね。
 久々に入ったら、「ゲットー」とかいう恥ずかしいかけ声はなくなっていました。あれはちょっとね(^^;

 食べたのは、「とんこつらぁ麺classic」。ちゃぶ屋にて、年末限定で一年の労をねぎらうために創られた幻の一杯を復活させたものだそうです。
 そんなことを言っても、おそらくちゃぶ屋で出ていたラーメンとこのラーメンは、たぶんだいぶ味が違うんじゃないかな、と思います。
 というか、グロービートジャパンのラーメンって、根本のところで、総て同じ味がする気がするんですが。どうでしょう?

 ここで一番嬉しいのは、替え玉無料なところ。ただ、替え玉するにはちょっと量が多かったです。お腹パンパンです。
 ごちそうさま。


 102杯目/2010年

神奈川県横浜市西区北幸1-2-7
横浜高速鉄道みなとみらい線ほか 横浜駅下車 徒歩8分(ヨドバシカメラB1F)
TEL:045-317-4702
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:00 - 22:30[年中無休]》
ブログパーツ

【過去の訪問歴】
06.02.02』−ラーメン

【同店に対する他の方の記事】
美味しいもん!.エッセイ Ver.4