ラーメン


ラーメン(¥650)

【2010年3月14日新規オープン】

 「遂に、二郎直系が湘南に上陸!」。その一報を俊五郎さんから聞いたときから、期待して待ってました。しかも、今回出店するのは、二郎でも人気の関内二郎で助手を務めた野山兄弟だそう。期待は高まるばかり。
 とは言え、オープン当初は関東中からジロリアンが襲来し、とんでもない混み様が予想されました。そんなわけで、敬遠し続けていたのですが。先日、ナリキヨさんから「列、だいぶ落ち着いたみたいよ」と聞いたので、早速来てみた次第です。

 ところが・・・。私が行ったときには、ザッと30人くらいは並んでましたね。まあ、その最大要因は、10人くらいのグループで来ていた人達がいたことのよう。まあ、グループで食べに来たいこともあるでしょう。それは否定しません。また、10人グループも場合によってはアリだと思います。ただね、二郎のような、確実に混み合うお店に大人数で並ぶのは、どうかと思いますね。以前にも、言ったことがあると思いますが。

 40分待ったところで、ようやく着席。ロットの最後に滑り込みました。

 食べたのは、「小」。まだオープンしたてだからか、メニューのバリエーションが少なかったですね。コールは、野菜、ニンニク少々、辛め。
 野菜の盛りは、少なめな気もします。マシにしてもOKな感じ。ただ、これでも多い方だそうで。悪い時だと、マシにしても標準量くらいしか盛ってくれないそうです。
 スープは、関内二郎よりも八王子系二郎に近い、だいぶ乳化したこってり甘め。カネシはそれほどでもないですが、これ、結構好みです。
 逆に、麺は茹で過ぎ。とても柔めに茹でられています。私がロットの最後だったからかなあ。太さは二郎としては、標準くらいだと思います。香りが良かったですね。

 遂に、湘南に二郎。ごちそうさま。


 99杯目/2010年

神奈川県藤沢市本町1丁目10-14
JR東海道本線ほか 藤沢駅下車 徒歩12分(南仲通り交差点付近)
TEL:−
駐車場:なし(付近に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:00 - 14:30,17:30 - 21:30[火曜定休]》
ブログパーツ


【同店に対する他の方の記事】
厚木のラーメン好きのくだらないブログ
ラーメン・湘南・プラス
JINのらーめんとかも
Humdrum++
純和茶屋本舗(憩)
Zen’s Room
shotaのラーメンレポ
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記
ほのぼの◆ジログ
二郎中毒
goteblog
両国のダイビングショップオーナーの日記
ラーメン二郎食日記
辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
むさしの日記 Blog
麺喰ブログ(めんくいぶろぐ)
いなりの一人よがり