えぼし麺


えぼし麺(¥650)


 本当は、『達』というお店に行こうとしたんです。ところが、途中に覗いたこちら。待ち無しで、店内も半分の入り。これはね、チャンスですよ。

 そういえば、去年にこちらの従業員の人が独立ました。その際、ここの出身だとか、そうでないとか、話題になりましたね。私は、今のところ、食べに行く予定はありませんが。

 食べたのは、「えぼし麺」。トッピングは、野菜、ニンニク、辛め。
 だいぶ甘めにシフトした印象。少し、甘ったるい気もしますが、そこでバランスを崩していないのは、流石。
 麺は、より極太になって、もはや完全に、うどんでしょう。
 野菜の盛りが、以前よりも大きくなっている気がします。マシマシにしたら、大変なことになるそう。

 二郎インスパイアにしては、脂は少なめ。二郎系は、脂少なめだと、全体的に物足りなくなりがちなんですが、ここはそうはなっていません。

 流石、インスパイア系最高峰。ごちそうさまでした。


 97杯目/2010年

神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-1-66
JR東海道本線ほか 茅ヶ崎駅下車 徒歩5分(駅南口NTT方面)
TEL:−
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:30 - 15:00,17:00 - 22:00[月曜定休]》
ブログパーツ


【過去の訪問歴】
09.02.19』−えぼし麺


【同店に対する他の方の記事】
goteblog
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記
辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
たかが湘南・・・されど湘南。