淡麗和風らーめん


淡麗和風らーめん(¥880)


 以前、横浜の店舗で酷い目にあった、こちら。それ以来、何となく足が遠退いていました。大船店がいつの間にかできていたんですね。久しぶりに行ってみることにしました。

 食べたのは、「淡麗和風らーめん」。春の期間限定メニューだそうです。
 鰹、宗田、鯖、ムロ、鰯、ウルメ、片口、鯵、アゴ、鯛、烏賊、昆布、海老、貝柱、秋刀魚の15種類の天然素材から抽出した、和だしのスープが、ウリ。空海初の淡麗系塩らーめんだそうです。確かに淡麗系ですね。ただ、この手のラーメンが珍しくない神奈川。ダシがゴチャゴチャして若干ドッチラケ気味のこのラーメンは、苦戦するかも知れません。
 具では、桜の葉が春らしさを演出しています。個人的には、葱が少々入りすぎな気がしました。

 いつもながら、単価高いなあ、と。ごちそうさま。


 94杯目/2010年

神奈川県鎌倉市大船1-4-1
JR横浜線ほか 大船駅下車 徒歩1分(ルミネウイング7F)
TEL:0467-48-5165
駐車場:あり(ルミネウイング共用)
子連れ:−
《11:00 - 22:00[年中無休]》
ブログパーツ