味噌ラーメン


味噌ラーメン(¥400)


 さて、社員食堂です。うちの会社は、本社だけで社員食堂が3つ?くらいあり、ここはそのうち私の所属から一番近い社食です。
 お昼休みに入った途端、大混みになりますが、どの人も長居はしないので、後から来た人があぶれることはありません。
 また、詳しくは言えませんが、うちの社員食堂は、一般の方も利用しており、スーツに混じって普段着の人もチラホラ見かけます。

 食べたのは、「味噌ラーメン」。ラーメンは日替わりペースでメニューが変わります。
 スープはあっさりでもこってりでもなく、でも、ちょっと味噌ダレに凝っている感じ。もしかしたら、少しニンニク入ってるかも。
 麺も、少し固めに茹でていて、コシがあって美味しいです。
 具の充実具合からも、全体的な量からも、社食としてはなかなか良い線いってるんじゃないかなと思います。



 89杯目/2010年

《11:00 - 14:00[土日祝祭日定休]》
ブログパーツ