麻辣担担麺


麻辣担担麺[中盛り](¥880)


 昼食が満足に取れなかったので、ちょっと帰りに寄り道。結婚する前は、よくここに寄り道したなあ。
 私は麻辣担担麺が好きなんですが、一般的には麻婆豆腐定食が人気のよう。私も一度は注文したいと思いつつ、何時も担担麺に流れてしまいます。

 食べたのは、「麻辣担担麺」。何時もと同じ。麺の量は中盛り。
 相変わらず、舌が痺れるほどの花椒の刺激。ここまで刺激がある担担麺は、そうそうありません。個人的には、この「辛い」というよりも「痺れる」刺激がクセになります。
 麺の量は、お腹が空いている時は、中盛りでちょうど良いくらいかなあ。

 また、スープまで飲み干してしまいました。ごちそうさまでした。


 87杯目/2010年

神奈川県横浜市西区高島2-16
京急本線ほか 横浜駅下車 徒歩4分(横浜ポルタ内)
TEL:045-440-0141
駐車場:500台(横浜ポルタ共用)
子連れ:◎(食器,特別メニューあり)
《11:00 - 22:00[年中無休]》
ブログパーツ