チャーシューワンタンメン


チャーシューワンタンメン(¥1,200)
ラーメン(¥800)


 いよいよ4月から食べられないと思うと、どうしても食べたくなるもの。3月末に、また行ってしまいました。
 本当に、これが平日最後の高麗店です。次に来られるのは、年末かなあ。

 食べたのは、もちろん「チャーシューワンタンメン」。
 今回は、私がそれほどはお腹が空いていなかったので、私も奥さんも、大盛りを注文するのは見送りました。
 それにしても、やっぱり旨いわあ。大西の中では異色の魚介系風味のあるスープは、後味を重くせずにスッキリとさせてくれます。でも、今回は、ちょっとしょっぱすぎかなあ。醤油ダレの量が、ちょっと多すぎたんじゃないかと。
 ここで、文句を付けるとしたら、やっぱり麺。移転前は今のように薄っぺらい麺ではなく、他の大西と同じようにしっかりした麺だったのに。やっぱり、茹で時間を短縮するためかなあ。

 今回も、子供達は随分と食べました。次回、来られるのは何時かわかりませんが、その時はきっと麺大盛りしなければ足りないでしょうね。ごちそうさまでした。


 84杯目/2010年

神奈川県中郡大磯町高麗3-1-15
JR東海道本線 平塚駅下車 車3分(高麗大橋そば)
TEL:0463-32-9713
駐車場:5台
子連れ:◎(座敷席[セルフサービス]、子供用食器あり)
《11:00 - 14:00[土日祝休]》
ブログパーツ