ラーメン


ラーメン(¥500)


 小田原で朝ラー出来るお店。それは、ここしかないでしょう。『ラーメンショップ 鴨宮店』です。
 いやね、以前、朝方こちらを通りがかったときは、臨休で食べられませんで。今度朝方通りかかったら、入ってみようと思っていたんです。

 椿食堂系のラーメンショップで、神奈川県中西部のラーメンショップでは、最も評価の高いお店の一つです。
 椿食堂系お馴染みの、金曜サービスも健在で、ラーメンは300円、その他も100円引きになります。

 店内は、カウンター席の他、小上がりにテーブルが二つ。家族でも入りやすそうです。
 駐車場は、店舗斜め向かいに専用駐車場があります。トラックでも駐まれます。

 食べたのは、「ラーメン」。モーニングサービスで、朝10時?まで100円引きです。
 こちらの特徴は、スープに背脂がたっぷり浮いていること。それでいて、こってりはしていません。タレ自体はチェーンで同じなのですが、こういう各店での創意工夫があるので、ラーショ巡りは面白いです。
 しかし、ここの特徴はなんと言ってもチャーシューでしょう。鹿児島産の黒豚肩ロースとバラを使っています。備長炭を敷きつめた専用窯で、肩ロースを十分に蒸してから焼き上げるんだそうです。

 やはりメインのお客さんはトラックドライバーさんみたいですね。私が食べている間に入ってきた人は、みんなトラックでした。ごちそうさま。


ラーメンショップ鴨宮店

 8杯目/2010年

神奈川県小田原市南鴨宮3-23-19
JR東海道本線 鴨宮駅下車 徒歩15分(県道718号線沿い)
TEL:0465-49-6373
駐車場:3台
子連れ:−
《08:00 - 翌02:00(木23:00迄)[年中無休]》
ブログパーツ