サンマーメン


サンマーメン(¥650)


 平塚駅前にある『華昌』の支店。こちらは息子さんのお店なんだそうです。
 ここ、そんなに古くないという話も聞きますが、私の記憶では、私が小学生の時にはあったと思うので、20年くらい前からありません?それとも、途中でお店が変わったのかなあ。
 夫婦2人でやっていて、客層はおじちゃんが多いみたいですね。メニューとしても、一般的な中華料理店って感じです。

 店内は、カウンターのみ。駐車場は、店舗裏にあります。

 食べたのは、「サンマーメン」。最近、中華料理店で麺類を注文する時は、ラーメン以外を注文することにしています。だって、ただのラーメンだったら、それを専門に出しているところに勝てるわけないでしょ。いや、勝っているお店もたまにはありますが。
 少し濃い醤油スープの上に、もやし中心の餡掛けがのったタイプのサンマーメン。平塚でもやし中心のサンマーメンは、珍しいかなあ。
 流石中華料理店といった感じで、野菜の炒め具合が抜群。香ばしく、もやしはシャキシャキ。餡掛けがのっているので、いつまでも熱々。汗が出てきちゃいますw

 サービス品が週替わりで変わるのは、嬉しいですね。ごちそうさま。


華昌八幡店

 267杯目/2009年

神奈川県平塚市西八幡1-1-27
JR東海道本線ほか 平塚駅下車 車1分(県合同庁舎隣)
TEL:0463-24-4117
駐車場:あり(店舗裏月極駐車場)
子連れ:−
《10:00 - 15:00,17:00 - 21:30[日曜定休]》
ブログパーツ