つけそば[塩・大盛り]


つけそば[塩・大盛り](¥800)
豆乳辛味噌らあめん(¥850)


 年明け初の『2.7』。あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 まだブログ的にはアップしていない記事もあるんですけどね。年明け分から先にアップします。

 この日は、9日に中学時代の同級生との新年会をここでやるのでね、その打合せってことで、やって来ました。

 私が食べたのは、「つけそば」。塩味で、麺大盛りで。写真は、待ちきれなかった娘が入り込んでます(^^;
 最近、ここでつけ麺といえば醤油ばかりでしたが、塩も美味しいですね。そういえば、前に店主さんに聞いたら、塩の方が好きだって言ってましたね。
 醤油は魚介系がたっていてエッジが効いた感じなのに対して、塩はマイルドでコクがある感じです。辛味も一味ではなく胡椒で、それもまた違った風味を醸し出しています。


豆乳辛味噌らあめん

 奥さんが食べたのは、「豆乳辛味噌らあめん」。前に私が食べているのを見て、食べてみたかったんだと。
 一口貰いましたが、なんというか・・・こんなに辛かったっけ?いえ、麺友会の忘年会の時に食べた時も、辛かった気がしますが。もはや、ピリ辛ではないですね。そこそこの辛さになってます。でも、個人的にはこのくらいの方が好きかな。


 4杯目/2010年

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2
JR東海道本線ほか 茅ヶ崎駅下車 車1分(鉄砲通り沿い)
TEL:0467-58-8737
駐車場:4台(店舗下、共有)
子連れ:◎(ハイチェア、食器、お子様メニューあり)
《11:00 - 15:00,18:00 - 24:00[火曜定休]》
ブログパーツ