汁なし担々麺+味玉


汁なし担々麺(¥600)
味玉(クーポン)


 たまたまmixiで「泰平が来週から週替わりメニューを始める」という情報を見つけたので、今日はそれを追ってみることにしました。
 詳しいことはわかりませんが、泰平、店長さんが暖簾分けでオーナーになったみたいですね。今は色々と大変な時勢ですが、頑張って下さい。

 ということで、食べたのは週替わりメニューの「汁なし担々麺」。
 ラーメン店が出す汁なしということで、『雷伝』のようなものを想像したのですが、ちょっと違いましたね。しっかりと汁があります。ここまであったら、汁なしとはいわないんじゃないかな。まあ、スープというには濃いものでしたが。胡麻の風味が強く、担々麺としては甘めの仕上がり。また、肉味噌もかなり甘めの味付けなので、全体的に甘い印象になっていました。もちろんピリッと辛かったですが、辛いものがダメな人でも十分食べられるものになっていました。
 麺は、ラーメンの麺よりちょっと太め。ここではラーメン以外は食べたことがありませんが、たぶん、つけ麺とかに使ってる麺なのかなと思います。
 水菜やネギが、麺とは違う食感を与えてくれるほか、標準でゆで卵が1玉付いてきます。ちなみに、写真はそれとは別に味玉が入っていますが、これはクーポンでいただきました。このクーポンは、一度行けば貰えます。

 あんまり汁なし担々麺っぽくなかったですが、美味しかったので文句なしです。ごちそうさま。


 258杯目/2009年

神奈川県伊勢原市桜台4-27-22
小田急小田原線 伊勢原駅下車 車1分(桜台小学校そば)
TEL:0463-95-7039
駐車場:4台(店舗前駐車場の一角)
子連れ:−
《11:30 - 15:00,18:00 - 22:00(金土24:00迄)[月曜定休]》
ブログパーツ