豆乳辛味噌らあめん


豆乳辛味噌らあめん(¥850)
つけそば[醤油・特盛り](¥850)


 最近、かなり短いスパンで伺ってます、またまた『2.7』です。家族がここの味を気に入ってくれたので、行きやすくなってます。
 でね、またまた性懲りもなく、クーポンを使いまして。今回は、私の誕生日クーポンでして。ええ、本当に、悪いお客さんですw

 私が食べたのは、「豆乳辛味噌らあめん」。初めて来た時に、d-1が食べていたのを見て、いつか食べようと思っていたメニュー。
 たぶん、豆乳がポイントだと思うのですが、これが極端にアピールしているわけではなく、ほんのりと存在感を出している感じ。辛味はあるのですが、全体的にマイルドな仕上がりで、ピリ辛って感じかなあ。
 麺は太麺。このコクがたっぷりなスープには、太麺が良いですね。
 それにしても、ここのチャーシューは本当に美味しいですね。ホント、チャーシューだけでも食べる価値アリ。嫌、もちろんラーメンも美味しいですけどねw


つけそば

 奥さんと子供が食べたのは、「つけそば」を醤油で。
 奥さんは、ここの醤油つけそばに完全にはまりましてね。毎回こればっかりです(笑)
 ちょっと貰って食べたんですが、あれ?前回となんか違う気が。ああ、魚粉の風味が前回よりもかなり濃い。というか、前回はほとんどなかったかも!?w


水餃子

 その他、今回は久々に「水餃子」も食べてみました。スポンサーが奥さんなんでねw
 やっぱり、ここの一品料理、美味しいですよね。この水餃子も、どこぞのそれとは違って皮がベチャベチャになっておらず、中に旨味が詰まってます。焼餃子のような攻撃的な旨さはないですが、旨いです。

 今度はチャーシュー丼を食べたいな。


 252杯目/2009年

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2
JR東海道本線ほか 茅ヶ崎駅下車 車1分(鉄砲通り沿い)
TEL:0467-58-8737
駐車場:4台(店舗下、共有)
子連れ:◎(ハイチェア、食器、お子様メニューあり)
《11:00 - 15:00,18:00 - 24:00[火曜定休]》
ブログパーツ