全部入りつけそば[醤油・特盛り]


全部入りつけそば[醤油・特盛り](¥600)
全部入りらあめん[塩](¥500)
ミニチャーシュー丼(¥200)


 私はこちらのメール会員なわけですが、そのメルマガで「1周年記念で麺類に限り半額」というメールが来ましたのでね。家族で行ってしまいましたw
 なんていうかね、割引の時にしか行かない、悪い客ですね(^^;

 ちなみに、お店の下の共用駐車場が最近満車になることが多いため、近くに専用駐車場が設けられました。詳しくは、お店に電話してみて下さい。

 私が食べたのは、「全部入りつけそば」。味は醤油、麺は大盛りで。ホント、悪い客ですね。半額だからって、一番高いメニューをチョイスw ダメダメちゃんです。
 つけそばは、塩でしか食べたことが無く、醤油は初めて。ちょっとしょっぱくて酸っぱい?あんまり脂っぽくなく、あっさり。食欲をそそり、スルスルッと入ってきます。
 それにしても、具の量が凄い。通常のスープの丼とは違う丼で出てきているのですが、それでも具が飛び出すくらい入っていて、まず具を食べないと、麺を浸けられません。
 具では、私はやはりチャーシューがオススメかな。肉厚でジューシー。脂身もそれなりにあるのですが、これがしつこくなくて良いんです。食べ応えがあります。後はメンマ。ちょっと固いので、そういうのが嫌いだとダメかも知れませんが、太くてコリコリしていて、美味しいですよ。
 ちなみに、私の麺を娘とシェアしたのですが、つけそばはスープに一味が、ねぎにはラー油がかかっているので、まあそれほどの辛さではないのですが、若干注意が必要です。


全部入りらあめん[塩]

 奥さんが食べたのは、「全部入りらあめん」。味は塩。
 まあ、具は一緒なので、それは割愛するとして。うちの奥さんは塩ラーメンが好きなのですが、なかなかヒットしたみたいですね。食べた後、また食べたいって言ってましたから。
 ただ、より私のつけそばの方が気に入ったみたいで。次回はこちらにすると言ってましたね。

 近いうちにまた来ます。ごちそうさま。


 245杯目/2009年

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2
JR東海道本線ほか 茅ヶ崎駅下車 車1分(鉄砲通り沿い)
TEL:0467-58-8737
駐車場:4台(店舗下、共有)
子連れ:◎(ハイチェア、食器、お子様メニューあり)
《11:00 - 15:00,18:00 - 24:00[火曜定休]》
ブログパーツ