和BUBU2.5号+味玉


和BUBU2.5号(¥800)
味玉(会員サービス)

【秋季限定メニュー】

 このところ、諸般の事情で来られてなかった和BUBU。残念ながら、夏の限定は逃してしまいました。あーあ、食べたかったなあ。
 で、お店からのメールで、この日から秋の限定が始まると告知があったので、今度こそ逃すまいと行ってみました。意外にも、今日は列は無し。

 お店の中は、実に面白いことに、ラーメンの写真を撮る人で一杯w ほとんどの人がブログに挙げてはいないようなので、記念撮影をしているってことなんでしょうね。

 食べたのは、「和BUBU2.5号」。秋の季節限定。黒の香りと赤の刺激、BUBU2号の進化系なんだそうです。そういえば、BUBU2号って、食べたこと無かったような・・・。
 「本物のラー油の刺激 ニンニク、胡麻油の深み この味をご堪能あれ」とのことですが、どうだろう。ニンニクや胡麻油の風味は感じましたが、ラー油の刺激はそれほどでもないかな、と。あまり辛くはないです。
 というか、なんだか最近、和BUBUの限定は、すべて同じように感じられて(^^; 並べて食べ比べたら、だいぶ違うんでしょうが、ドロッドロで濃厚だった「みそ次朗」に印象がだいぶ似ています。いや、まあ、美味しいんで良いんですけどね。
 全体的に具だくさんで、ネギやキャベツの千切り、高菜などが入っているために、麺とは違った食感があって、そういった面でも楽しめます。そうそう、麺ですが、大盛り不可なんだそうで、たくさん食べたい場合は、麺替え玉をするしかないようです。ちなみに、この日はランチタイムの替え玉無料を利用して、食べて来ちゃいましたw
 そうそう、最後にメール会員限定サービスの味玉。こちらのメール会員に登録すると、たまにトッピングサービスのメールが来るんです。この日は、味玉。スープが濃厚なので、それほどの印象が残らなかったのですが、かなり濃いめに味付けしているよう。黄身までしっかり味がついてました。

 ごちそうさま、また来ます!次は、BUBUの限定かなあ。


 228杯目/2009年

神奈川県茅ヶ崎市幸町22-26
JR東海道本線 茅ヶ崎駅下車 徒歩3分(茅ヶ崎駅南口すぐ)
TEL:0467-84-0537
駐車場:なし(付近に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:30 - 15:00,18:00 - 翌01:30(土日祝11:30 - 翌01:30)[火曜定休]》


【同店に対する他の方の記事】
レチリオのらーめん日記
カチンコラーメン道
湘南ラーメン食べ歩記
ブログパーツ