ラーメン


ラーメン(¥700)


 再訪シリーズです。約4年ぶりでしょうか。そんなに来てなかったんだなあ。大学を卒業して以来、新宿へ行く機会が激減していますからね。でも、個人的には、渋谷よりも新宿の方が好きですね。
 で、本題に入ります。歌舞伎町店は、私が初めて食べた二郎なので、色々と思い出もあります。敢えて、その事には触れませんがw
 その時から今まで、何度か入ったことはありますが、その何れも満席にはなっていませんでした。ところが、今回は、店外までの大行列。どういう変化かと思いましたが。何の事はない、外国人観光客が迷い込んでいました。あーあ、可哀想に。知らないで来たのが、このお店だったなんて。
 ただ、10分くらい待ったところで、着席。さらに5分で「そちらの方」。

 食べたのは、「ラーメン」。コールは、ヤサイマシマシ、ニンニク、カラメ。ところが、ニンニクを忘れられましたw もちろん、後から貰いましたが。
 当たり外れが大きいと言われる歌舞伎町店ですが、この日は、全くのハズレ。最近は、スープが乳化している何て話も聞きますが、乳化どころか、カネシの味しかしない(;´д`)
 麺も、変わりましたね。小杉二郎並の細さです。何とも、二郎らしくない。
 野菜は、ほとんどモヤシで、マシマシにしては、少ない方かなあ。麺の量も程々くらいなので、量的には御しやすいかな。

 思えば、これが今年初めての二郎だったんですよね。それが、これかあ。


 200杯目/2009年

東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
西武新宿線 西武新宿駅下車 徒歩5分(新宿コマ劇場裏)
TEL:−
駐車場:なし(付近に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:30 - 翌02:00[年中無休]》
ブログパーツ