特別ランチ


特別ランチ(¥1,050)
五目あんかけ焼きそば(¥1,800)


 神奈川県庁に所用があって、横浜へ行くと言ったら、家族がついてきたので、折角だからと中華街へ行くことにしました。
 家族で中華街へ行くと、必ず行くのが、こちら。重慶飯店の中でも、ローズホテルの一階に入っている新館です。本館や分館よりも、比較的広くて、子供連れでも、それほど気兼ねしなくて良いんです。実際、子供連れのお客さん、多いですしね。


 私が食べたのは、「麻婆豆腐ランチ」。麺は、奥さんが食べてますんで。
 重慶飯店と言えば、麻婆豆腐。ここに来ると、いつも必ずこれは食べます。今回はランチだったので、どのくらいの量が入っているかなと思ったのですが、意外にも、一人で食べるには十分すぎる量が出てきました。豆腐の柔らかさとコク、アクセントをつけてくれる挽き肉、香ばしく辛いラー油。やっぱり美味しいですね。
 ちなみに、辛味は抜くことができるそうで、子供が一緒でも食べられます。
 ランチでは、これにライスとスープ、デザートが付いてきます。まあ、スープとデザートは、子供たちに取られちゃいましたが(笑) ライスは、おかわり自由です。

五目あんかけ焼きそば

 奥さんが食べたのは、「五目あんかけ焼きそば」。ここで食べるメニューじゃないかもしれませんが、やっぱり中華料理店の焼きそばは旨いなあ。
 海鮮はイカぐらいですが、肉に野菜とバランスよく入っています。

 中華街としては、破格の接客の良さだし、私は中華街で一番オススメのお店です。


 199杯目/2009年

神奈川県横浜市中区山下町77
横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅下車 徒歩3分(ローズホテル横浜1F)
TEL:045-681-6885
駐車場:ローズホテル共用
子連れ:◎(メニュー、ハイチェア)
《11:30 - 23:30[年中無休]》
ブログパーツ