冷やしラーメン


冷やしラーメン(¥750)

【夏季限定メニュー】

 再訪シリーズ。ダイヤモンド地下街の一角にあるお店で、もうそこそこ長いんじゃないかな。
 テーブル席中心で、買い物客のファミリーがメインターゲットかなあ、といった感じ。
 いつも、ほどほどにお客さんが入っていますね。ゆったりしているのが、入りやすい雰囲気なのかもしれません。

 食べたのは、「冷やしラーメン」。夏季限定メニューだそうです。こういうお店で、冷やし中華ではなく、冷やしラーメンを出しているのは、なかなか珍しいんじゃないかな。
 しかしまあ、こういったお店で、本格的な冷やしラーメンはなかなか難しいですね。スープは、油をバッチリ抜いてあるので、とてもヘルシーな仕上がりになっていますが、冷たいと舌が鈍ることを考慮していないのか、とっても薄いです。ダシの味も、何となく魚の香りがするかな、程度。
 チャーシューも、冷たいスープにすっかり冷まされて、油は白く固まり、乾燥ワカメは、戻りきらずに塊のまま。これがまた、しょっぱいの。そうか、スープの味が薄いのを、これで調整しろってことかw

 まあ、典型的な、昔の場末のラーメン店です。家族で入るには、気兼ねがなくて、良いかと思います。

 197杯目/2009年

神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1
東急東横線ほか 横浜駅下車 徒歩3分(地下街ダイヤモンド)
TEL:045-311-4144
駐車場:あり(地下街共用)
子連れ:−
《11:00 - 20:50[年中無休]》
ブログパーツ