博多ラーメン


博多ラーメン(¥600)


 『BUBU』から会員限定で出されていた「つけゴジラ」が最終日というメールが届いたので、こりゃ、行かにゃならんと車を飛ばしたのですが、時既に遅し。閉店時間のだいぶ前に閉まっていました。
 さて、ここで困るのが、代替え店です。この時間でもやっているお店のうち、できれば行ったことがなく、車でも行きやすいところでなければなりません。ということで、第2候補で『とん太郎』へ行ったのですが、営業時間中のはずにも関わらず、既に閉店。ここは本当に、時間にルーズなお店だなあ。
 ということで、最終的に行き着いたのが、こちら。昨年の最終営業日以来です。なんだかんだ言って、それなりの回数来てますね。

 食べたのは、「博多ラーメン」。こちらのスタンダードメニュー。
 若干濃いめでコクが強めの豚骨スープに、博多特有のバキバキという食間の細麺のコンビ。首都圏で食べられる、しっかりめの博多ラーメンの典型のような一杯です。
 私の食べ方は、1杯目はそのままで、2杯目は辛し高菜を大量投下して、いただきました。味がスポイルするとかなんとか言われても、好きなものは好きなんで。最後は、麺を食べ終わっても入れちゃいますw

 また今度、食べに来ます。ごちそうさま。


 195杯目/2009年

神奈川県平塚市紅谷町17-15
JR東海道本線 平塚駅下車 徒歩4分(市民プラザそば)
TEL:0463-24-2089
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
子連れ:−
《19:00 - 翌05:00(日翌03:00迄)[水曜定休]》
ブログパーツ