九州とんこつマー油新味

九州とんこつマー油新味(¥780)


 アデッソが埼玉を中心に展開する、新ヌードルアジアンダイニング。要するに、ラーメン居酒屋。一時期横浜に出店していて、一度行ってみようと思っていたら、撤退してしまって。この度、初挑戦です。
 ホームページなどでは、ラーメンよりもサイドメニューを中心に紹介していますが、お客さんのほとんどは、ラーメンのみを食べていたように思います。

 七匹の子ぶたというくらいで、七種類のラーメンを提供しているのですが、それがこう、全く違うものなので、選びかねてしまいました。ということで、一番人気だという「九州とんこつマー油新味」にしてみました。
 スープは、確かに東京の豚骨とは違う感じがしますが、九州でもない気がします。なんというか、資本系にありがちな味。マー油も、何となく感じる程度。うーん。まあ、横浜では流行らないだろうなあ。麺は、細麺。
 具は豊富で、叉焼に木耳、玉子。九州だから、木耳なんでしょうが、個人的にはメンマにしてほしかったなあ。価格も高いんだから、こんなところでコストダウンしなくても。


七匹の子ぶたさいたま新都心店外観

 165杯目/2009年

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-18
JR京浜東北線ほか さいたま新都心駅下車 徒歩1分(さいたま新都心駅東口ビル内)
TEL:048-600-0650
駐車場:なし(付近に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:00 - 翌02:00[年中無休]》

七匹の子ぶた さいたま新都心店ラーメン / さいたま新都心駅北与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



【同店に対する他の方の記事】
ノブの徒然日記
Fat-boyz
新潟ラーメン日記
ブログパーツ