ラーメン+スキヤキ

ラーメン(¥680)
スキヤキ(¥80)

【2009年3月21日オープン】

 神二郎の目の前に、二郎インスパイア系がオープンということで、良くも悪くも話題のお店が、こちら。
 店主さん、前は高田馬場でやはり二郎インスパイアのお店をやっていたという噂を聞いたのですが、どうなんでしょう。

 食べたのは、「ラーメン」に、オススメと書かれた「スキヤキ」を。コールは、ヤサイ、ニンニク、辛玉。
 最初に鰹節の有無を聞かれてから、着席。注文しておきながら、スキヤキというのは何なんだろうとドキドキしていたら、生卵に葱、出汁醤油を入れたものが出てきました。なるほどね。これに漬けて食べろ、と。
 ラーメンは、なるほど、インスパイア系の中では、似ている方かな。乳化度合いは中々で、甘めで旨いなあ、と。ちなみに、甘いといっても、塩味が弱いわけではなく、デフォルトでカラメぐらいかな。
 野菜は、コールしなくても中々盛ってくれるらしいのですが、勢いコールしてしまったら、中々の山になって出てきました。ここまでだと、スープと絡みづらい(^-^;
 麺は太麺で、ワシワシ食べるものでしたが、流石浅草開花楼。豪快な中にも、ツルシコな感じも出ています。
 辛玉は、それなりに辛いです。辛すぎることはありませんが、辛いものが苦手な方は、やめた方が無難です。まあ、そういう方は、最初からコールせんでしょうが。
 で、肝心のスキヤキ。卵が麺に絡んで、まろやかになり、これはなかなか美味しい。ただ、惜しいかな、スープの印象が弱くなりすぎな気がしました。ということで、最後はラーメンに混ぜちゃいました(笑) これ、直接混ぜても美味しいですよ。

 ということで、用心棒でした。神二郎も、ほとんど列がなかったんだから、そっちにしても良かったかなあ。


用心棒外観

 164杯目/2009年

東京都千代田区神田神保町2-2-21
都営新宿線ほか 神保町駅下車 徒歩2分(安富ビル向かい)
TEL:−
駐車場:なし(付近に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:00 - 21:00(土祝16:00迄)[日曜定休]》


【同店に対する他の方の記事】
二郎中毒
Humdrum++
ラーメンが特に多いです。
父さんはラーメンがとても好き
AMR(的blog)し〜ずん3.0
ぷちラーメンおたくの部屋
らーめん。食ったもん勝ち
Zen’s Room
今日のまんま&おかいもの、そしてまぁ色々と。
たけひこのラーメン全国食べ歩き
麺好い(めんこい)ブログ
麺と煙草と
FILEのラーメンファイル
ラーメン二郎食日記
デリシャス ア ゴーゴー
ライダーのラーメンと共にある日々
むさしの日記 Blog
somenmanのラーメンブログ。
両国のダイビングショップオーナーの日記
ブログパーツ