排骨坦々麺

排骨坦々麺(¥900 クーポン使用)

【2009年6月1日オープン】

 今日も、朝から霞が関詣で。でも、今日が最後かなあ。
 帰りに、銀座まで出てきたので、ついでに一杯。そう思って、以前より気になっていた、こちらへ来てみました。
 いえ、本当は、最初、本店へ行ったんですよ。ところが、何故かそちらが営業しておりませんで。店頭に立っていた女性店員さんに、「六丁目店の方が営業しておりますので、ご案内します」と、わざわざ六丁目店まで案内してくれ、割引クーポンまでくれました。なんでも、本店は、年内でビル閉鎖に伴い、閉店するそうです。

 食べたのは、「排骨坦々麺」。ちなみにここでは、たんたんめんではなく、「だんだんめん」と読むそうです。それと、サービスのライスを。
 こちらの担々麺は、醤油ベースのスープに擦りゴマを溶いたものです。たぶん、醤油スープだけだと、ほどほどに美味しいラーメンにしかならないと思うですよ。それが、胡麻と紅油といわれるラー油が加わることで、とても美味しい担々麺になります。
 排骨は、スープに浸っていながらも、カリッとした食感が味わえて、美味しいです。噛むと肉汁が出てきて本当に美味しい。

 コストパフォーマンスは悪いですが、美味しい一杯でした。


はしご銀座六丁目店外観

 163杯目/2009年

東京都中央区銀座6-3-5
東京メトロ丸ノ内線ほか 銀座駅下車 徒歩3分(数寄屋通り沿い)
TEL:03-3571-1750
駐車場:なし(付近に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:00 - 翌05:00(土日祝21:00迄)[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
コスメとグルメ
日本茶々々な生活
ブログパーツ