担々冷麺

担々冷麺(¥880)

【夏季限定メニュー】

 デパートがセール期間中ということで、ワイシャツを買いに、家族で横浜へ。
 横浜と言えば、いつも定番な、こちら。

 食べたのは、「担々冷麺」。こちらの夏季限定メニューです。
 要するに、冷たい担々麺ですね。スープが冷たいことを除けば、他は、レギュラーメニューとほぼ同じです。
 冷製スープは、胡麻の風味で少し甘め。ただ、とても自然な甘さなので、美味しいです。辛味はあまり感じないかな、といった感じ。冷たいですからね。感じにくいっていうのもあるでしょう。
 最終的には、「こっちの方が美味しい」と、奥さんと子供に取られてしまいました。うん、本当に、こっちの方が美味しかった。

 一方、奥さんと子供は、「担々麺」をラー油抜きで。そういう注文、できるんですね。
 ラー油抜きだと、ゴマラーメンが出てきます。これはこれで、美味しかったりするから不思議。ちなみに、ラー油は卓上にあるので、好きなだけ、自分でかけることができます。

 さすが、子供連れ歓迎の札を掲げているだけのことはありますね。色々と、対応してくれました。
 また食べたいな。


 159杯目/2009年

神奈川県横浜市西区高島2-16
京急本線ほか 横浜駅下車 徒歩4分(横浜ポルタ内)
TEL:045-440-0141
駐車場:500台(横浜ポルタ共用)
子連れ:◎(食器,特別メニューあり)
《11:00 - 22:00[年中無休]》


【過去の訪問歴】
08.10.23』−麻辣担担麺
08.03.28』−麻辣担担麺[中盛]
07.12.25』−麻辣麻婆豆腐麺[中盛]
07.12.15』−麻辣担担麺[中盛]+一辛
07.10.29』−麻辣担担麺
07.10.11』−麻辣担担麺+二辛
07.08.18』−麻辣担担麺[中盛]
07.07.24』−麻辣担担麺
07.07.09』−麻辣担担麺[中盛]
07.06.14』−麻辣担担麺[中盛]
07.06.01』−麻辣担担麺[中盛]
06.12.08』−麻辣担担麺
06.09.17』−麻辣麻婆豆腐麺[中盛]+一辛
06.08.27』−ねぎチャーシュー担担麺


【同店に対する他の方の記事】
らーめんアルバム
飯田光治のイケメンブログ
うまいラーメン神奈川のブログ by R&K
ブログパーツ