日替りセット

日替りセット(¥600)


 ずっと前から気になっていたお店なのですが、場所が場所なのに駐車場もなく、近くにコインパーキングもないので、ずっと行けずにいたお店です。
 入ってみると、お客さんはおろか、店員さんも姿はなく。しばらくすると、二階からおばちゃんが出てきました。で、まあ、それから火を入れ、湯を沸かし始めました。あー、やっぱり、そこからですよね。私が食べてる間は、今度は掃除やら戸棚の整理やらを始めました。きっと、お客さんがいるときくらいしか、お店に出て来ないんでしょうね。でも、食べてる間中そういうことをされると、気分は良くないですねえ。
 なお、夜は居酒屋になり、結構繁盛してるんだとか。

 食べたのは、「日替りセット」。ラーメンとライス、それに餃子が付いてる超お得セット。
 ラーメンは、ごく普通の醤油ラーメン。少し、鶏ガラっぽい風味があります。それ以外、特にこれと言って特徴はないのですが、この価格で提供してくれることには敬意を。
 一方、餃子はなかなか美味しかったです。さすが、飲み屋のおつまみになるだけあるなあ。価格にしては大振りだし、これには満足です。

 本当に、昔ながらの中華料理店ってかんじでした。


ひまわり外観

 7杯目/2009年

神奈川県平塚市中原3-18-15
JR東海道本線 平塚駅下車 車15分(平塚伊勢原線沿い)
TEL:0463-33-6396
駐車場:なし(付近に有料駐車場なし)
子連れ:−
《11:30 - 15:00,17:00 - 21:00[日曜定休]》
ブログパーツ