東京ラーメン[並]

東京ラーメン[並](¥650)


 平塚でも五指に入る行列店、『味の味噌一』プロデュースのお店。製麺所という名前ですが、立派なラーメン店であります。
 レトロな外装と内装は、昭和30年代くらいをイメージしているのかなあ。ちなみに、ラーメンもちょっとなつかし目の味を目指しているんだとか。
 それにしても、この辺りって、平塚市と厚木市、伊勢原市の市境という、ちょっと辺鄙な辺りなのに、ラーメン激戦区化してますねえ。

 駐車場は、店舗と道を隔てたところに専用駐車場があります。歪な形なので、時々変な駐め方をしている車がいて、迷惑することがあります。ちなみに、一通なので、注意して下さい。

 食べたのは、「東京ラーメン[並]」。昔ながらの醤油ラーメンです。
 スープは、生姜の香りが立つ、見た目通りのあっさりとしたもので、鶏ガラベースです。インパクトはないですが、老若男女問わず、美味しく食べられるものだと思います。私は、こういうラーメンも好きなんです。
 麺は、製麺所というくらいなので、奥の製麺室で作っている自家製麺です。こちらも中細麺で、インパクトはあまりないですが、スープとよくマッチしています。ただ、量はちょっと少ないかなあ。
 価格にしては、東京ラーメンの面子が勢揃いの豪華な具は、特にチャーシューがポイント。豚ではなく、鶏です。鶏特有の歯ごたえが最高ですね。

 若干、接客に雑さがありましたが、この価格でこのラーメンはなかなか味わえません。


日の出製麺所外観

 50杯目/2009年

神奈川県厚木市長沼408-1
小田急小田原線 愛甲石田駅下車 車9分(厚木流通団地そば)
TEL:046-229-5183
駐車場:8台(店舗隣の専用駐車場)
子連れ:−
《11:30 - 15:00,18:00 - 21:00[水曜定休]》


【同店に対する他の方の記事】
IKASU!おやじ天国!
厚木のラーメン好きのくだらないブログ
JINのらーめんとかも
ラーメンツーリング
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記
辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
にゃぴっこ日記
湘南ラーメン食べ歩記
ブログパーツ