アーモンド担々つけ麺

アーモンド担々つけ麺(¥900)


 最寄り駅は神泉ですが、渋谷駅から徒歩で行けるお店で、最もつけ麺が旨い店を教えてと言われたら、間違いなくここをプッシュします。神泉駅前の『轍』です。
 井の頭線の線路の目の前にあるこちらは、家族で経営しています。元々は、奥さんが知人に出していたつけ麺が、非常に評判が良かったために、お店を出しちゃったのが切っ掛けなんだそうです。今も、奥さんがメインでやっている珍しいお店です。
 主婦視線のお店として、お客様の健康を考え、食材について国内産天然物を中心に揃え、化学調味料を一切使用していないことでも有名です。

 食べたのは、「アーモンド担々つけ麺」。数日前に、テレビに出ていて「これは旨そうだな」と思ったので。
 担々麺のスープは辛さが調節できるのですが、今回は、ノーマルにしました。でも、これが当たりだったかも。アーモンドを使用したスープは、甘味とコクがあり、香ばしさ満点。これは、下手に辛味を増してしまうと、感じにくくなってしまうかも。
 麺は、平打ちのストレート麺で、300g。ほどほどにお腹一杯になります。表面はツルツルっとしており、噛むとその薄さからは意外なほどコシがあります。

 とても旨い。担々麺系メニューで、最大の当たりな気がします。
 アーモンドの食感が面白いですが、価格の割りに具が少ないのは、如何ともし難い・・・。


 307杯目/2008年

東京都渋谷区円山町16-8
京王井の頭線 神泉駅下車 徒歩1分(神泉駅そば)
TEL:03-3461-2088
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:30 - 15:00,17:30 - 24:30[日祝定休]》


【同店に対する他の方の記事】
somenmanのラーメンブログ。
何食べる?
Fat-Diary
両国のダイビングショップオーナーの日記
みっくんの日記
ライダーのラーメンと共にある日々
FILEのラーメンファイル
そんなに食うなら走らんと
ぼぶのラーメン紀行
taka(3)blog
さぷら伊豆 ・・・渋谷の平日・伊豆の休日・・・
トシモンのラーメン日記