サンマーメン

サンマーメン(¥609)


 その名の通り、大盛りの中華料理を出すお店です。
 お客さんの大半が、常連客みたいですね。かなり荒い接客でしたが、ほとんどの人が気にしていないようでした。そして、そのほとんどが、泥酔状態の酔っ払いとヤの付く職業の方でした。まあ、場所柄、しょうがないですね。ちなみに、最近急速に出店攻勢をかけている某チェーン店を経営しているアトランティスグループが、確かこの辺りのあったはず。それにしても、酔っぱらいども、人をジロジロ見て、なんなんだ?

 食べたのは、「サンマーメン」。折角、中華料理店に来たんだからね。炒め物系のメニューを食べようかと思いまして。
 あまりに多いので、一杯を数人で分けて食べたとか、女性客のためにハーフサイズがあるとか聞いていたので、どのくらいの量なのかとワクワクドキドキしていたのですが、何のことはない、やや大盛りくらいの量でした。男性ならば、誰でも完食できます。女性でも、難しい量ではないと思います。たぶん、分けて食べた人は、ここの前にどこかで飲んでいたか、他にもたくさん注文したのかな。
 味は、サンマーメンらしい、生醤油っぽい風味と、たっぷりの餡で、美味しいです。こういうのは、ラーメン専門店ではなかなか味わえない、中華の味わいなんですよね。

 それにしても、この価格でこの量は、良心的です。


ビッグ中華外観

 300杯目/2008年

神奈川県平塚市錦町6-20
JR東海道本線 平塚駅下車 徒歩10分(市営駐車場裏)
TEL:0463-24-5891
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
子連れ:−
《18:00 - 翌03:30(祝02:00迄)[日曜定休]》