うま辛海鮮ラーメン

うま辛海鮮ラーメン(¥650)


 いや、まあ。居酒屋なんですが。仕事の関係でこちらで食べる機会があり、どうせなら奥さんと2人で行こうということになりまして。子供をうちの両親に預けて、1年ぶりくらいに2人で外食です。
 デートなのに、居酒屋って(^^; でも、ここ、良かったですよ。居酒屋『わん』などを運営するオーイズミフーズの経営で、湘南から県央にかけて展開している業態です。主に、海鮮系メニューがウリなんだそうで、メニュー表のトップに出てくるのは、刺身の盛り合わせです。居酒屋では、あまり美味しくない魚介系メニューですが、こちらはチェーン店としては、十分なレベルでした。
 雰囲気も悪くなく、メニューもリーズナブルとは言えなくても高すぎもせず、バリエーションが広い。何より、そこそこ美味しい。

刺身の盛り合わせ

 そんな中、メニューに「うま辛海鮮ラーメン」というのがありましてね。シメにそれを食べてみました。ただね、これがなかなか出てこなくて。結局、20分くらいかかったんじゃないかなあ。
 そろそろ待つのに疲れた頃、グツグツと煮えたぎったそれがやってきました。居酒屋での演出としては、面白いんじゃないかな。器は、石焼きメニュー用のもので、だいぶ熱くなっています。
 大雑把に言えば、「海鮮チゲに中華麺を入れた」感じです。スープは、キムチチゲのような感じで味噌ベース。旨味たっぷりです。チェーン店メニューとしては、結構辛め。それに、海老、帆立、浅蜊に烏賊がそこそこ入っています。
 麺は、細麺で、多加水のモチモチとしたストレート。居酒屋のメニューらしく、伸びにくい麺です。

 総合的に、これは食事メニューというよりは、鍋メニュー。シメよりも、中盤あたりで生きてきそうです。


 97杯目/2009年

神奈川県伊勢原市伊勢原2-5-43
小田急小田原線 伊勢原駅下車 徒歩5分(伊勢原駅入口交差点付近)
TEL:0463-92-7778
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
子連れ:×
《17:00 - 24:00[年中無休]》
ブログパーツ