らーめん

らーめん(¥600)

【2009年2月28日オープン】

 『清勝丸』の後、もう一杯食べたいなと向かったのは『本丸亭 本店』だったのですが、駐車場が15分待ってもびくともしなかったので、諦めてもう少し先にある、こちらに来ました。
 店主さんは、六角家や梅家などを渡り歩いた人だそうで、もちろんこちらのお店も家系です。

 何やら、こちらの店主さん、とっても評判悪いみたいですね。接客態度とか諸々雰囲気が悪いんだとか。私が行ったときの人、店主さんじゃなかったのかなあ。全く感じ悪いことはなかったんですが。むしろ、腰が低いくらいで。

 食べたのは、「らーめん」。好みは、脂少なめ。
 見た目、ちょっとスープの色が黒っぽいです。醤油ダレが強いってわけでもないし、なんでなのかな。
 豚骨の濃度が高く、ラーメンとしては粘度も高いです。どことなく、『大原家』っぽい印象を受けたのは、濃厚な家系だったからかな。やや甘味が強い気がしますが、これは旨いです。
 麺は、平打ちの縮れ麺。コシが強く、家系には珍しいかなあ。麺とよく絡んで美味しいです。

 600円にしては具も大振りのチャーシューが入っていてちゃんとしているし、これは買いだと思います。


鉉外観

 90杯目/2009年

神奈川県厚木市旭町3-15-14
小田急小田原線 本厚木駅下車 徒歩10分(ソニー厚木テクノロジーセンター方面)
TEL:046-227-2611
駐車場:2台(店舗前)
子連れ:−
《11:00 - 24:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
ふらわのだらだらだいあり2
俺たちラーメン部!〜ラーメン+a 食べ歩き〜
湘南ラーメン食べ歩記
厚木のラーメン好きのくだらないブログ
ブログパーツ